2007年03月23日

フランス人の文通相手を探してみましょう。

pinocchio_2005_240x180.jpgこのプロジェクトに参加しているフランス人達は、日本人の文通相手を探しています。
フランスが大好き、フランス人と友達になりたい、フランス語が勉強したい、フランス語が早く分かるようになりたい、という方はフランス語が少しでも分かったらフランス人とメールしてみることを、お勧めします。

まずはフランス語で自己紹介を書いてみましょう。知ってる単語を組み合わせる程度でも大丈夫。返事が来れば、それは自分のフランス語が通じたという証拠です。返事が来るたびに自信がついて、フランス語のコツがつかめてくると思います。
彼らにメールを送る方法は以下のとうり。

1.各記事には投稿者の名前が記されています。名前の横の[ コメントを送る] から投稿者へ直接メッセージを送る事ができます。自分の興味に合った記事の投稿者にメッセージを送れば、より話の合う文通相手を探すことができると思います。記事への質問やメッセージから文通をはじめてみましょう。

2.[STAFF : 投稿者一覧] のカテゴリを開くと、このプロジェクトに参加しているフランス人達の名前と情報 (メールアドレス / ホームページ / ブログ / My Space ) を見ることができます。直接メールを送ったり、それぞれのサイトやブログを訪問してください。また My Space に参加している人は、「フレンド登録」を申し込むのもいいでしょう。

3.このほかに「メル友掲示板」も用意しています。
記事の投稿に参加している人もしていない人も、この掲示板に書き込むことができます。掲示板の書き込みを見て、文通相手を探してください。
この掲示板は日本からの書き込みも可能です。自分の広告を出したい方はご自由にお使いください。(ただし、掲示板の趣旨にそぐわない広告は予告なしに削除する場合があります。)

掲示板へ


注意 : メールや掲示板上でのトラブルには責任を負いません。双方のやりとりは各自の判断でお願いします。海外からのスパム防止の為、 hotmail などのフリー・アドレスの利用をお勧めします。

posted by Tamama at 16:01| フランス人の友達をつくろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。